Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

中古機のDEP登録の可否

中古で購入したiphone,IpadはDEP登録できるのでしょうか?教えていただけますか?

D

iPhone 6s, iOS 12

投稿日 2018/10/18 09:45

返信
返信: 2

2018/10/18 14:13 ni_ki への返信

返信ありがとうございます

Device Enrollment Program(DEP)の利用目的はMDMプロファイル削除防止とキッティング作業の削減です。

質問の趣旨ですが、DEPの利用できる条件としてDEPに対応している販売店(Apple社、Apple製品取り扱い店、通信事業者)から購入となっており、Appleお客様番号もしくは販売店IDの登録が必須となっております。
中古でもDEPに対応している販売店から購入すればAppleお客様番号または販売店IDは取得できるのでしょうか?

または、Appple社にその旨伝えればそのIDは付与していただけるのかをしりたいのです

中古機のDEP登録の可否

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。