Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac OSの再インストール先のディスクが表示されません

知人から譲り受けたMacBookにmac OSを再インストールしようとしています。

知人がディスクの消去まで実施しており、「command + R」でPCを起動後、OSの再インストールを実行しようとしましたが、インストール先のディスクを選択する画面で何も出てこず先に進めません(1枚目の画像)。

解決策をご存知でしたらご教示頂けると幸いです。

なお、ディスクユーティリティを確認したところ、2枚目の画像のように表示されます。


ユーザがアップロードしたファイル


ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro

投稿日 2018/10/19 11:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/19 13:09

2枚目の画像を見ると、内蔵SSD がフォーマットされていないですね。

Apple SSD を選択して消去して下さい。

返信: 3

mac OSの再インストール先のディスクが表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。