Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真にノイズが乗ってしまう

MacOS10.14の「写真」(Ver.4)で、iPhoneで撮った写真をMacに取り込んで修正を加えたら画面の右側に妙なノイズが乗ってしまいます。オリジナルのまま保存するとノイズは出ません。(出るときがあるかもしれません)

オリジナルに戻して修正し直したら一度は直りますが、一度終了させて、また写真を表示させると消えたはずのノイズが乗って表示されます。

その写真を外部に書き出しても、ノイズが乗ったままです。しかし「編集モード」でノイズが表示されない状態で書き出すとノイズは乗りません。

これは、小生だけの現象なのでしょうか?

同じような現象が出ている方、解決策があればご教示ください

iMac, macOS Mojave (10.14), 16GB RAM, FusionDrive

投稿日 2018/10/20 09:18

返信
返信: 2

2018/10/20 10:51 ni_ki への返信

有り難うございます。

iPhoneは「7 128G」でiOSは12.0.1です。

iPhoneとiMacはケーブル接続で画像を転送しているので、HEIFかJPEGか判りません。外部に書き出す際はJPEGにしています。

修正は、細かいことはせず、読み込んだ画像をクリックして大きくすると、画面右上に出る「編集の左にあるピッカリマーク」をクリックして修正するだけです。「編集モード」(編集画面)に入った場合でも「ピッカリマーク」を押すだけの修正がほとんどです。それと、トリミング(画像を90度回転)です。

写真にノイズが乗ってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。