Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mojave+写真にて用紙設定反映されない

MacOS10.14とプリンタEpson EP704にて写真アプリから印刷したところ、

用紙をクリスピアに設定し印刷したのですが印刷の状態が非常に悪く、

ヘッドクリーニング等行いましたが結果が変わりませんでした。

どうやら普通紙設定で印刷している模様です。(印刷スピードが普通紙設定と写真用紙設定で変わらないし、普通紙なら綺麗に印刷できる)

ちなみに、プレビューでも同様の症状でした。

EpsonのソフトE-PhotoやPhotoshopCC2019では用紙設定が反映されて印刷できました。

私の環境だけの症状か知りたくて投稿しました。

皆様の所ではどうでしょうか?

投稿日 2018/10/20 16:14

返信
返信: 6

2018/10/20 20:46 s_hksm への返信

E-Photoをダウンロードして写真用紙で印刷してみました。

品質、違いますね。

あと、エプソンのアップデータがありましたので、かけて見ましたがアップデートできませんでした(今のエプソンのプリンタドライバはアップルが作ったのに置き換わっていたかな?)

とりあえず遅くてもE-Photoとかネット印刷とかコンビニ印刷などの方向へ行った方が良さそうですね。

ーーーーーーーー

わるあがきで、アップルにフィードバック

macOS - フィードバック - Apple(日本)

をしてみる手があると思います。

ーーーーーーーー

どなたかのいいアイディアがあるといいですね。

2018/12/02 16:37 s_hksm への返信

私の場合、プリンターが調子悪くなり、メーカー製のドライバーも提供されなくなったため新たにプリンターを購入しました。

ドライバー等インストールした後、PDF書類を両面印刷しようとしたところ出来ない。情報がないかとwebを探したところEPSONのサポートページに

「なお、macOS Mojaveにおいては、OSの仕様によりすべてのApple社製のアプリケーションで、エプソン製のプリンタードライバー設定画面を表示することができません。OS標準の設定画面が表示されます。(印刷は可能ですが、一部の設定項目が表示されないため、設定変更ができません。)

以下の方法にてご対応ください。

・AirPrintで印刷する(AirPrint対応機種)

・Apple社製以外のアプリケーションから印刷する

」と出ていました。

他のメーカーのサポートぺーじでも同様なことが書かれていました。

appleは何を考えているんでしょうね?

私は、結構大問題だと思うのですが、皆さん大した問題だと思っていないのでしょうか?

2018/10/21 12:09 お子様ランチ. への返信

試していただき本当にありがとうございました。

最近は印刷する機会も少なくなってきているので様子見でいきたいと思います。

フィードバックは他メーカーの方の状態をお聞きしてから考えたいと思います。

mojave+写真にて用紙設定反映されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。