Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいPCで写真同期について

質問がたくさんあり自分がどれに該当するのかわからず、知恵を貸していただけたらと思います。

古いパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しましたが、

新しいパソコンで同期するには旧パソコンでバックアップが必要とのこと。

旧パソコンでのバックアップは見れません。

今のiPhone(ios12)の音楽データは消えてしまっても構いませんが、

写真だけは消したくありません。

写真、連絡先、アプリなどはそのまま新しいパソコンに何も考えず同期して残るのでしょうか?

iTunesと同期するとなにがバックアップデータとして残るのでしょうか?

iCloud利用の他に写真を新しいそのまま新しいパソコンにバックアップをとれる方法があれば教えてください。

無知ですみませんがよろしくお願いします

iPhone XS, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/20 19:08

返信
返信: 2

2018/10/20 20:43 りりーれおん への返信

設定>写真 にてiCloud写真をオンにしてiCloudに写真を保存かな。

iCloudの空き容量を広げる必要が出てくるかも知れませんが…。

保存と書きましたが、iCloudに上げた写真をiPhoneから削除するとiCloudからも削除されます。

2018/10/20 23:13 木藤 への返信

やはりiCloudのストレージを上げてバックアップが1番安心でしょうか。ありがとうございます。

今ストレージの容量上げてバックアップをしています。全然メモリが増えず心配ですが…回答いただきありがとうございます。

新しいPCで写真同期について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。