しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Soundflowerがインストールできません

High Sierraを利用しているのですが、Soundflower最新版の2.0b2(https://github.com/mattingalls/Soundflower/releases/tag/2.0b2)をダウンロードしてインストールしようとしてもエラーが表示されてインストールすることができません。

検索で調べると同じような現象の方が多く、「セキュリティとプライバシー」でカギを開いて開発者”MATT INGALLS”の製品をインストール許可するというところを許可にしても、やはりエラーでインストールできません。

ユーザがアップロードしたファイル

セーフブートモードで同様に操作してもインストールできませんでした。

再起動もしました。

会議をボイスレコーダーで録音したものを文字起こしするためにAppleの音声入力やGoogleドキュメントの音声入力を使いたいのですが、Soundflowerが無いとできないようなので困っています。

有料のLoopbackを購入すれば音声入力ができるようなのですが、高額なので購入できません。

何か方法はないでしょうか?

iMac (21.5-inch Mid 2011), OS10.13.6

投稿日 2018/10/21 15:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/13 00:41

bdhaku による書き込み:

hohokihaiさん、ありがとうございます。

そのアプリは知りませんでした。

カーネルエクステンション?

SIPをoff?

ちょっとよくわからないので、調べてみますね。

Macのシステム整合性保護について                                  from youfo
* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/13 00:41 bdhaku への返信

bdhaku による書き込み:

hohokihaiさん、ありがとうございます。

そのアプリは知りませんでした。

カーネルエクステンション?

SIPをoff?

ちょっとよくわからないので、調べてみますね。

Macのシステム整合性保護について                                  from youfo

2018/10/21 16:01 bdhaku への返信

私も同じ環境(High Sierra + Soundflower2.0b2)ですが、特に問題もなくGoogleドキュメントの音声入力は使えています。(ただ High Sierra も早い段階でインストールしたので、今のバージョン10.13.6 ではどうかはわかりません)

いろいろ検索してお試しになったとは思いますが、一点。

検索で調べると同じような現象の方が多く、「セキュリティとプライバシー」でカギを開いて開発者”MATT INGALLS”の製品をインストール許可するというところを許可にしても、

許可した次に、「セキュリティとプライバシー」のカギを外した状態でインストールする。という内容を見かけます。

これはお試しになったでしょうか?…それもおこなったのであれば違う方法を探すしかありませんが…。(使えている人はいます。)

2018/10/22 19:40 bdhaku への返信

すいません、知りません。Loopbackを買う前に調べた限りでは見つかりませんでした。要するにボイスレコーダーの再生したものを、音声入力のインプットにしたいということですよね。ボイスレコーダーをMac側のアナログマイク端子に繋いで音声入力にするというのはどうですか。

2018/10/22 19:19 bdhaku への返信

私も長らくSoundflowerを使っていましたが、Sierraの頃にBackgroundMusicに切り替えました。BackgroundMusicは".kext"(カーネルエクステンション)を使っていないので、SIPをOffにする必要がありません。(Mojaveでも使えています

https://github.com/kyleneideck/BackgroundMusic

2018/11/13 00:40 youfo への返信

youfoさん、ありがとうございます。

soundflowerがインストールできました!

インストール完了後SIPを有効に戻し再起動。

スピーカーを設定してGoogleドキュメントでmp3音声データからの文字起こし(音声入力)ができました!!

皆さんありがとうございました。

Soundflowerがインストールできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。