しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動しません

Macminilate2014mojaveです。

2年前に購入したmacminiが昨日突然起動しなくなりました。

どっちかというと、きどうして、ジャーンって音にリンゴマークが出てゲージが溜まっていくんですけど、満タンになってから動かなくて、1日待ってみたけどパスワードのところまで行かなくて、やはり修理でしょうか?

USBポートの全てとって、電源とHDMIしか刺さっていません。キーボードがbluetoothなので、なんとかモードとかができない状況です。

質問があったら出来る範囲で答えます。

よろしくお願いします

投稿日 2018/10/21 16:34

返信
返信: 7

2018/10/21 21:00 hakkun_kun への返信

キーボードは何もしなくても繋がってます。

セーフブート(起動時シフトキーを押している)で立ち上がりませんか?

シフトキーはジャーンの起動音の直後に押してください。ジャーンの起動音の直後にファームウェアが立ち上がり、Bluetooth接続が完了し、キーボードは繋がります。ファームウェアがmacOSを立ち上げます。なので、ファームウェアが立ち上がった直後、まだmacOSの立ち上がる前にキーを押すと、それに従ってmacOSが立ち上がります。

セーフブートでうまく立ち上がるなら、再起動したら立ち上がりませんか?

2018/10/21 22:12 hakkun_kun への返信

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

リカバリパーティション(復元領域)から起動できるかどうか試す。ダメならインターネット復元を試す。

で、ディスクユーティリティで内蔵ストレージがどう見えるかですかね。

起動しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。