Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes Media の統合

WINDOWS 8.1でiTunesを使用しています。

iTunes ファイルを開くと、iTunes MediaとPrevious iTunes Librariesがあり、 Previous iTunes Librariesを開くとまたiTunes MediaとPrevious iTunes Librariesがあり、さらにPrevious iTunes Librariesを開くとiTunes MediaとPrevious iTunes Librariesがあります。

現在の保存先は、最下層のiTunes Mediaの中のMusicになっています。

各層のMusicにも曲データが入っているようです。

保存先をiTunes/iTunes Media/Musicにすっきりまとめたいのですが、どうすればいいでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

iPhone 6s Plus, Windows 8

投稿日 2018/10/21 17:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/21 23:02

まずは、現状のiTunes Mediaフォルダーの場所が何処に設定されているか確認して下さい。

で、もし、iTunes Mediaフォルダーの場所が"~/Music/iTunes/iTunes Media"になっていなかったら、iTunes Mediaフォルダーの場所を"~/Music/iTunes/iTunes Media"に設定して、それからライブラリの統合を行ってみるとどうでしょうか?

追記:

"~/Music/iTunes/iTunes Media"に設定されている場合も、もう一度設定し直してからライブラリの統合を試してみる。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/21 23:02 hemmi への返信

まずは、現状のiTunes Mediaフォルダーの場所が何処に設定されているか確認して下さい。

で、もし、iTunes Mediaフォルダーの場所が"~/Music/iTunes/iTunes Media"になっていなかったら、iTunes Mediaフォルダーの場所を"~/Music/iTunes/iTunes Media"に設定して、それからライブラリの統合を行ってみるとどうでしょうか?

追記:

"~/Music/iTunes/iTunes Media"に設定されている場合も、もう一度設定し直してからライブラリの統合を試してみる。

iTunes Media の統合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。