Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOSでユーザ辞書を使えるようにするにはどうすれば良いですか?

パソコンを買った最初は問題なく使えていた日本語入力のユーザ辞書がOSのバージョンアップをする中で機能しなくなり使えないままになっています。

再度使えるようにするにはどうすれば良いのかどなたかご教示ください。

MacBook Pro (13-inch Mid 2012), macOS Mojave (10.14)

投稿日 2018/10/21 23:24

返信
返信: 2

2018/10/21 23:34 恭二43 への返信

システム環境設定>キーボードの入力リソースの日本語にします。右欄に日本語変換の設定が出てきます。これを一番下までスクロールすると追加辞書の欄がありますので、ここに辞書をドロップすると使えるようになりませんか。

2018/10/21 23:50 はに への返信

返信ありがとうございました。

おっしゃる通り、ユーザ辞書を一度デスクトップに置き、それから追加辞書の欄にドロップしようとするのですが、ドロップできません。何か基本的な部分で操作を間違っているのでしょうか?

macOSでユーザ辞書を使えるようにするにはどうすれば良いですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。