Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneとiPadは同じApple IDで設定する?

現在iPhoneを使用していますが、新しくiPadを持ちました。Apple IDはiPhoneと同じものを設定すれば良いのですか?

投稿日 2018/10/23 06:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/23 09:35

基本的な考え方は、Apple IDはApple社がユーザと紐づけてるツールです。同一人が違うデバイスを使う場合なら、基本的には同じApple IDを使うようにするのが何かと便利です。同じApple IDにしてれば曲やアプリなども両方のデバイスで自由に使えます。同じApple IDを使うようにするだけで連絡先のデータや、メモなども違うデバイス間で何もしなくても同じにできます。そういうこともあってApple IDはキャリヤーを変更しても変える必要のないものにしておきます。年月が経って、キャリヤーやデバイスが変わっても同じApple IDを使うようにします。写真や曲などのライブラリーは年月が経って、たとえ使うデバイスが変わっても以前のものはそのまま見たい、聞きたいですよね。使うApple IDを同じにしておけばそういうことが簡単に実現できます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/10/23 09:35 真由美1972 への返信

基本的な考え方は、Apple IDはApple社がユーザと紐づけてるツールです。同一人が違うデバイスを使う場合なら、基本的には同じApple IDを使うようにするのが何かと便利です。同じApple IDにしてれば曲やアプリなども両方のデバイスで自由に使えます。同じApple IDを使うようにするだけで連絡先のデータや、メモなども違うデバイス間で何もしなくても同じにできます。そういうこともあってApple IDはキャリヤーを変更しても変える必要のないものにしておきます。年月が経って、キャリヤーやデバイスが変わっても同じApple IDを使うようにします。写真や曲などのライブラリーは年月が経って、たとえ使うデバイスが変わっても以前のものはそのまま見たい、聞きたいですよね。使うApple IDを同じにしておけばそういうことが簡単に実現できます。

iPhoneとiPadは同じApple IDで設定する?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。