Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

会社のパソコンでicloudを使いたいです

会社のMacでiCloudを設定して使いたいのですが、過去に違う(退社してる)人がログインしてたようで、過去のパスワードを聞かれますがわかりません。ログイン出来ないのでしょうか?ちなみに家のパソコンでもicloudを同じIDで使ってます。会社のパソコンはOSXエルキャピタン、家のパソコンはOSXシエラです。

MacBook Pro (13-inch Mid 2009), iOS 11.0.1

投稿日 2018/10/23 10:59

返信
返信: 3

2018/10/23 11:26 synsk への返信

過去に違う(退社してる)人がログインしてたようで、過去のパスワードを聞かれますがわかりません。

んっ?

過去の人が使っていたサービスからサインアウトして、会社から貴方に与えられたApple IDでサインインし直せば良いのでは…?

サインアウトにはパスワードは必要ないでしょうし…。

追記:

もしかして、Apple IDとかiCloudのIDとかいう話ではなくて、Macの(ローカルなマシンの)ログインアカウントのパスワードのこと?

なら、新たに貴方用のアカウントを作ってもらえばよいことだし…。

2018/10/23 12:17 synsk への返信

お使いの会社のMacで、システム環境設定>iCloud、のパネルでiCloudへのサインインに使われているApple IDを確認すると、どなたのIDが設定されていますか? 退社した方のIDであれば、iCloudからサインアウトできない状態でしょうか? また、そのMacの管理者アカウントのユーザー名とログインパスワードは、何方のものでしょうか? あたらたに管理者のユーザーアカウントを作成できない状態でしょうか?

2018/10/24 17:58 synsk への返信

はじめまして。 過去のパスワードが聞かれる=iCloudからサインアウトができない という認識でよろしいでしょうか? もしそうであれば、「Macを探す」の機能がオンになっているかと思いますので、 以前のご使用者様にパスワードを入力してもらってサインアウトしないといけないですね。。。

会社のパソコンでicloudを使いたいです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。