Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID設定を更新

Apple ID設定を更新が出てきてるのですが、続けるを押すとApple IDじゃないアドレスが出てきて更新が出来ません。パスワードを忘れた方からそのメールアドレスを入力して次へを押すとApple IDではありませんとでます。たしかにApple IDではないので。どうにかして消すことは出来ませんか?

MacBook Air, iOS 10.1.1

投稿日 2018/10/23 21:08

返信
返信: 3

2018/10/23 21:27 rikiya0714 への返信

見に覚えのないメールアドレスが表示されるという事でしょうか。

もしそうならApple に問い合わせて見てもらえないでしょうか。他に同じ話題が数件ありました。偶然かもしれないですが、数ヶ月前以前には聞かない症状です。

2018/11/17 21:23 rikiya0714 への返信

 しばらくたっていますが解決しましたか?


 Apple IDそのものを変更した場合、新しいIDを用いて古いIDで購入した、あるいは無料ダウンロードしたものの再ダウンロードやアップデートはできません。

 

 一旦古いIDで購入もしくは無料ダウンロードしたものを削除した後に、新しいIDを用いて再購入もしくは再ダウンロードする必要があります。

Apple ID設定を更新

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。