Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mojaveで外部DVDの認識

mojaveにバージョンアップした。

外部DVD装置から 音楽CDを読み込ませるために外部DVD装置を接続した状態で iMacの電源をいれると

音楽CDを読み込める(iTuneで再生)。

しかし、iMacの電源が入っている状態で外部DVD装置を切り離して再度接続すると 音楽CDの読み込みはできない

セットしたディスクはこのコンピュータで読み取れないディスクですと表示される。

以前のOSでは iMac電源が投入されている状態で外部DVD装置を接続しても音楽CDの読み込みはできていたが

なんとかする方法を教えていただけますか

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015), macOS Sierra (10.12)

投稿日 2018/10/24 08:20

返信
返信: 4

2018/10/29 18:35 iwave への返信

ここへの書き込みで、Mojaveにしたら光学ドライブをうまく認識できないというのが何件かあります。ほとんどはアンチウィルスソフトが悪さしてるためでした。もし、アンチウィルスソフトをお使いなら、Mojaveに対応したバージョンかどうか、アンチウィルスを切ってみると改善しないかどうかみてみてください。

2018/10/29 18:42 はに への返信

アンチウィルスソフトのカスペルスキーを停止して、外部DVD装置から音楽CDを読ませて「セットしたディスクはこのコンピュータで読み取れないディスクです」のメッセージが表示されます。

外部DVD装置を接続した状態でコンピュータの電源を入れると、音楽CDを読み込みます。

映像DVDは、問題なく読み込みます。 

mojaveで外部DVDの認識

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。