しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch4が突然落ちる

Apple Watch4を使用していますが、電池の残量が50パーセントを切ると突然落ちます。再起動をしても、「電池の残量が無い」と表示されるだけで、実際の電池の残量と残量表示が違っています。何度再起動しても、ペアリングを解除して再ペアリングしても、状況は代わりません。これは、やはりバッテリーの異常でしょうか?

Watch Series 4 (GPS) Alum 44mm, watchOS 5.0.1

投稿日 2018/10/25 15:26

返信
返信: 3

2018/11/01 11:14 xy への返信

ありがとうございます。

アップルのサポートの方から、「Apple Watchを再ペアリングする際、新たなApple Watchとしてペアリングしてください」との話がありましたので、まず、新たなApple Watchとして再ペアリングしてみました。しかしながら、症状は改善しませんでした。その後、Apple Watchを初期化した上で、再びペアリングしたところ、これも症状が改善されませんでした。そこで、もう一度初期化して、再ペアリングを行い、そして、Apple Watchにプリインストールされている以外のアプリをインストールしないで様子を見てみたところ、やっと症状が改善されました。今のところ、LINEとSCOREというアプリをApple Watchに追加インストールしましたが、こちらは問題ないようです。

Apple Watch4が突然落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。