しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Logic Pro X 10.4.2にしてサウンドライブラリを外付HDDに移動したのですが、内蔵HDDの容量が減らない

はじめて投稿します。

Logic Pro X 10.4.2にしてサウンドライブラリを外付HDDに移動できるとのことで、早速移動できたのですが、内蔵HDDの容量が減りません。

いろいろ情報を見ている限り、無事に移動できれば、元のHDDからは「音源・Loop素材・エフェクトが削除」されるようですが、それが実施されません。

Mac自体を再起動したりしても、変わりません。

自分で、内蔵HDDの所定のフォルダを手動で削除する必要があるのでしょうか?

内蔵HDDの空きを増やしたいと思っております。

ご教示のほど、よろしくお願い致します。

Logic Pro X

投稿日 2018/10/25 18:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/25 19:12

外付HDDを外した状態でMacを再起動してから内蔵HDDの容量を確認してみてください。

返信: 3

2018/10/25 19:41 tanago への返信

おそらくライブラリの移動によって「シンボリックリンク」が作成されたのだと思います。

この方式だと外付HDDを接続したままだとあたかも内蔵HDDの中にライブラリが存在するように容量表示がされますので非常に混乱しますが、実際は内蔵HDDの空き容量は確実に増えています。

Logic Pro X 10.4.2にしてサウンドライブラリを外付HDDに移動したのですが、内蔵HDDの容量が減らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。