Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Logic Pro Xのデミックス後の音色について

<Logic Pro Xで、QY100からMIDIデータに録音した後の事について>

上記の件で、デミックスをしようとしたのですが、デミックス後の音色変更が

全トラック同時変更となってしまい個別に音色変更ができません。

どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

どなたかわかる方、ご教示頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

Logic Pro X, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/26 22:26

返信
返信: 1

2018/10/27 11:39 YOUHEI310 への返信

始めまして。

プロジェクト設定

「マルチトラックの録音時に自動的にチャンネルごとにデミックス」チェックボックス:複数のソフトウェア音源トラックに録音するときに、レイヤー録音モードとマルチプレーヤー録音モードを切り替えます。

  • レイヤー録音の場合:受信した MIDI イベントは録音可能なすべての MIDI トラックに送信されます。選択したトラックに MIDI リージョンが 1 つ作成されます。選択したトラックの MIDI リージョンのエイリアスがその他の録音可能なトラックに作成されます。これ以降、「親」の MIDI リージョンに対する編集はすべてのエイリアスに反映され、レイヤー化したすべてのトラックが同一に保たれます。
  • マルチプレーヤー録音の場合:受信した MIDI イベントは、送信された MIDI チャンネル番号に応じて、録音可能なさまざまなトラックに分配されます。正常に分配されるためには、受信したイベントのチャンネルは録音可能なトラックのチャンネルと一致している必要があります。チャンネル番号の一致するトラックが見つからない場合は、選択したトラックにイベントがルーティングされ、録音されます。お使いの各 MIDI コントローラが別々のチャンネルで送信していることを確認してください。これができない場合は、MIDI インターフェイス上で別々の入力を使い、フィジカルインプットオブジェクトとシーケンサーインプットオブジェクトの間にトランスフォーマーオブジェクトを使って各入力の MIDI チャンネルを変更します。

更には環境設定の録音、MIDIの項、トラックスタック、全てマニュアルに記されています。

シーケンサーからの読み込みは完全コンパチではありません。

CCなどはシーケンサー側で削除してから読み込んだほうが良いかも、後手動で書き込んでください。

Logicをマスターにして作業を。

Logic Pro Xのデミックス後の音色について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。