Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Payに登録したいのだが、walletに+の画面が出ない

walletをタップすると1.カードの追加、2.コードを読み取るという2画面でるようなんですが、わたしのxrの場合、2.の画面しか出ません。設定にもwalletとApple Payの項目が出ません。誰か助けて下さい!

投稿日 2018/10/27 05:59

返信
返信: 2

2018/10/27 10:40 よし255 への返信

こんにちは。

AppleIDのサインインはお済みでしょうか。

設定の最上部に自身のお名前が表示されていることを確認してください。

設定>一般>言語と地域が正常に設定されていますか。

ここまで確認できましたら、画面下部から中央あたりまで1本の指でスワイプしてマルチタスクを終了し、iPhone を再起動してください。

そのあと、再度WalleAppを起動してみてください。

参考記事:Wallet にカードを追加できない場合 - Apple サポート

2018/10/27 12:15 thoth23 への返信

結局、初期化して最初からやり直したらできました。メールのパスワードや2段階認証が矢継早にたくさん出たためバグったのかな?という印象です。Apple Payの登録は後でをえらんでとろあえずApple Payとwalletが出てくるようになりました。まだ登録してませんが、大丈夫そうです。ありがとうございました。

Apple Payに登録したいのだが、walletに+の画面が出ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。