しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows7バックアップからの復元後、Bootcamp領域の拡張について

Windows7バックアップからの復元後、Bootcamp領域の拡張を試みましたが、うまくいきません。HDD初期化後パーテイションを十分に広げ(30GB→180GB)て復元したのですが、もとのWINディスクイメージの30GBの範囲になってしまいます。ただ、winのアプリケーションAOMEIパーティションアシスタントで確認すると180GBのWIN用パーティションが生きていてます。winのコンパネで「コンピューター」を調べると30GBのままになっているんです。30GBがきつくなって来たので広げたいのですが、これではHDDに余裕があるのにパンパンというわけのわからないことになってしまいます。今回は見当たらないのですが、以前見たサイトではディスクイメージの復元ではどうしてもこうなる、というようなことも見たことがあるのですが。どなたかWIN環境にも強い方がおられればご教示ください。

MacBook Pro, OS X El Capitan (10.11.6), null

投稿日 2018/10/27 10:42

返信
返信: 5

2018/10/27 10:51 GoodOldLC475 への返信

ディスクイメージの復元ではどうしてもこうなる、というようなことも見たことがあるのですが。

それはバックアップを取ったソフトやそれを復元しようとしているソフトに依りますが…。

Windows7バックアップからの復元

どういったソフトでバックアップや復元をされているんですか?

私は今はやっていませんが、Win 7の頃まではWincloneを使ってパーティションサイズを変更していましたけどね…。

#完全に有料になってからはWincloneは使ってませんが…。

2018/10/27 15:11 NO9 への返信

バックアップも復元も、WINDOWSコンパネ内のバックアップ\復元機能を使っています。サードパーティー製のものは使っていません。解決方法になるかと思いWin側にAOMEIパーテイションアシスタントをインストールして試しましたが、私の意図にそう機能はありません。

Windows7バックアップからの復元後、Bootcamp領域の拡張について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。