しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac mid2010のOSのバージョンアップは可能?

お世話になっております。


OSをバージョンアップさせようと思ったのですが、最新のMojaveにもバージョンアップができない状態です。

過去にAppStoreからOSをダウンロードした事もないので、その他のOSの入手も出来ないみたいです。

iMac 27inch mid2010は、もうOSをバージョンアップさせる事は出来ないようになってしまったのでしょうか?

現在は10.8.5を利用しています。


アドバイスをお願い致します。

iMac, OS X Mountain Lion (10.8.5), 27inch mid2010

投稿日 2018/10/28 11:25

返信
返信: 3

2018/10/29 10:02 NO9 への返信

「El Capitan」についてですが、下記のような記述がありました。

ユーザがアップロードしたファイル

そのため下記のようなアラートが出ます。

ユーザがアップロードしたファイル


SierraをAppStoreで検索してみましたが、出てこなかったのでDLできないと思っていました。

教えて頂いたリンクからアクセスすればDLで来そうな感じです。

ありがとうございます。


ただ古い機種なので、SierraよりEI Capitanの方が安定して早そうな気もしたのですが、どうでしょうか?

SnowLeopardが入っている古いiBookがあるので、Capitanを入手出来れば良いのですが、少し壊れ気味になっていたので、難しい可能性も。


CapitanよりSierraの方が良い、またはどっちも大差ないって事であればSierraを気持ちよくインストール出来るのですが、詳しい型からのご意見をお聞かせして頂ければと思います。

ちなみに、メモリは16GB積んであります。


よろしくお願い致します。

2018/10/28 11:31 J-ROCK への返信

過去にAppStoreからOSをダウンロードした事もないので、その他のOSの入手も出来ないみたいです。


El Capitan〜High Sierraは新規でもダウンロードできるはずですが。

OS X El Capitan にアップグレードする方法 - Apple サポート

macOS Sierra にアップグレードする方法 - Apple サポート

macOS High Sierra にアップグレードする方法 - Apple サポート

2018/10/28 18:51 J-ROCK への返信

もしかしてセキュリティ強化に引っかかっていてダウンロードできないのでは。その場合はApple に連絡して対応方法を聞くしかない気がします。できないと言われる可能性がありますが。

App Store と iTunes Store の提供状況について - Apple サポート

iMac mid2010のOSのバージョンアップは可能?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。