しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

記号なしの強力なパスワードの生成は可能ですか?

大した質問でないかも知れません。

Safari でパスワードを生成する際、ハイフンが含まれています。

記号を含んだパスワードを受け付けないサイトではそのせいで生成したパスワードが使えません。

記号 (ハイフン) なしのパスワードの自動生成はできないのでしょうか?

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/10/28 18:12

返信
返信: 7

2018/10/28 22:47 ni_ki への返信

アラートの類はありませんでした。

ただ無表示、空欄のままなのです。

Safari の環境設定から見てもパスワードは保存されません。

それで確かめましたら、記号を含んだパスワードに対応していないサービスの場合に限って起きるのです。

それにハイフンを含むパスワードが使えても、強力なパスワードを選んで自動入力すると、フィールドに表示はされますが、たいてい末尾は「…」になって省略されて、カーソルで触ることはできなかった (コピーアンドペーストで取り出せなかった) と思います。

それで、手軽に一部改編はできないのではないでしょうか。

2018/10/28 18:55 T22T への返信

なるほどです。

キーチェーンアクセスのファイル>新規パスワード項目…>鍵アイコンでパスワードアシスタントの「文字と数字」を選んだら、記号なしのパスワードが生成できますね。

これで使ってみます。

ありがとうございました。

2018/10/28 22:52 ghost-cat への返信

追記です。

記号を含んだパスワードに対応していないサービスの他にも、パスワードの桁数に制限がある場合 (確か強力なパスワードは 20 桁でしたか) も入力が蹴られてフィールドが空白のままになります。

記号なしの強力なパスワードの生成は可能ですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。