しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2重請求で15ヶ月も無駄払いをしていました

同じIDで二重払い、今回「お支払い方法の問題」という知らせが来るまで気づかなかった。こちらも月に2度同じ請求がそれぞれのアカウントから届いていた事に気づかず。

1番許せないのは、Appleサポートスタッフのなんとも不誠実な対応。

貴重な休日を数時間もサポートとのやり取りで潰し、挙句、納得の行かない対応に、心底信用をおけなくなりました。

残念です。

投稿日 2018/10/29 12:02

返信
返信: 5

2018/10/29 15:00 ruby43 への返信

>auメールとAppleメールの2つのカウントで、

なので、同一IDじゃなくて、2つのIDですよね?IDが異なれば異なる人という判断なのは当然だと思います(請求先は同じかもしれないけど、家族それぞれのIDで、支払いはまとめてというのはよくある話)。


* 一部編集いたしました。Apple Inc.

2重請求で15ヶ月も無駄払いをしていました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。