Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダーiCloudに移行できません

カレンダーにおいて何度もiCloudに解除登録やり直しても『アカウント“iCloud”の要求(CalDAVMigrateToServerQueueableOperation)は実行されませんでした。』と出てしまいます。

OSはMojaveにアプデしても変わりません

iMac, Mac OS X (10.1.x)

投稿日 2018/10/29 23:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/13 23:57

結構同じ悩みの人が多いようですが、下記の作業で改善することができました。

iCloud-specific calendars are not syncing… - Apple Community

Calendar.appの.plistファイルが壊れているみたいなので、それを修正することで改善されました。

今の所下記の作業を行って問題は出ていませんが、ファイルはバックアップを取るなどすると良いかと思います。

1. 便利な3キーショートカット「⌘ + Shift + .」で、隠しファイルの表示を切り替えます。
  2. 次のディレクトリに移動します。「/Users/あなたのユーザ名/Library/Preferences/」
  3. 次のファイルを検索して削除してください。
    • com.apple.CalendarAgent
    • com.apple.iCal.plist
  4. コンピューターを再起動してください。

隠しファイルを表示しないように戻す場合は、再度3キーショートカットで隠しファイルの表示を切り替えてください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/13 23:57 ユトシキ への返信

結構同じ悩みの人が多いようですが、下記の作業で改善することができました。

iCloud-specific calendars are not syncing… - Apple Community

Calendar.appの.plistファイルが壊れているみたいなので、それを修正することで改善されました。

今の所下記の作業を行って問題は出ていませんが、ファイルはバックアップを取るなどすると良いかと思います。

1. 便利な3キーショートカット「⌘ + Shift + .」で、隠しファイルの表示を切り替えます。
  2. 次のディレクトリに移動します。「/Users/あなたのユーザ名/Library/Preferences/」
  3. 次のファイルを検索して削除してください。
    • com.apple.CalendarAgent
    • com.apple.iCal.plist
  4. コンピューターを再起動してください。

隠しファイルを表示しないように戻す場合は、再度3キーショートカットで隠しファイルの表示を切り替えてください。

2018/11/14 00:07 rider210 への返信

ありがとうございます。

月ごとにスクリーンショットし一度カレンダーを削除して

一週間前のバックアップがあったのでとりあえず過去9年分が元に戻りました。

一週間分は再度スケジュールをスクリーンショット見ながら製作しました。

でアラートが出なくなりました。

次回またなったら参考にさせていただきます。

カレンダーiCloudに移行できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。