Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カメラロールの写真がありません

つい最近、新しくiPhoneを購入したのですが、旧本体でバックアップを取って、新しい本体で復元した所、カメラロールに1枚も写真がない状態になりました。

色々サイトで調べて、iCloud写真もオンにしていたのに、何故かわかりません。

投稿日 2018/10/30 07:09

返信
返信: 1

2018/10/30 15:40 まいやん への返信

はじめまして。 写真は大事ですよね。。まずお伺いしたいことが、 【バックアップの移行はiCloudとiTunesのどちらで実施したか?】 これ次第で対応方法が変わってきますので、教えてください。よろしくお願いします!

もしiCloudを使われている場合は古いほうのiPhoneで設定を確認してください。 設定>一番上の自分のアカウント名>iCloud>ストレージを管理>バックアップ>対象のiPhone(古い方の機種)を選択>ここにバックアップに含まれるデータの種類がありますので、写真がオンになっているか確認してください!

カメラロールの写真がありません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。