Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サインインをしようとすると旧Apple IDが出てきてログインを要求されます

新しいアップルIDでログインしていますが、アップルID設定を更新にエラーが出ています。サインインをしようとすると旧アップルIDが出てきてログインを要求されます。旧アップルIDのパスワードは忘れました。新しいIDでログインしようとするとパスワードの変更が要求されます。パスワードを変えて新しいIDでログインし、アップルID設定を更新しようとしても再び旧IDが出て来てログインを要求されます。改善するにはどうしたら良いですか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

iPhone 8 Plus, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/30 23:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/01 16:41

孝幸2034さん、こんにちは

有料/無料を問わず、どのアプリが新旧のAppleIDのいずれで購入したのかがわからない状態ですので、バックアップをとった上で初期化してください。初期化すればすべてのアプリが削除され、出荷時の設定になりますから、これで正常かどうかの判断をしてください。既に、無料アプリを残した状態で発生しているという事は、その無料アプリの少なくとも一つが原因かもしれません。

ただし、戻すのを少しでも楽にするために、必ずバックアップをとってください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/01 16:41 孝幸2034 への返信

有料/無料を問わず、どのアプリが新旧のAppleIDのいずれで購入したのかがわからない状態ですので、バックアップをとった上で初期化してください。初期化すればすべてのアプリが削除され、出荷時の設定になりますから、これで正常かどうかの判断をしてください。既に、無料アプリを残した状態で発生しているという事は、その無料アプリの少なくとも一つが原因かもしれません。

ただし、戻すのを少しでも楽にするために、必ずバックアップをとってください。

いとうみきでした

2018/10/31 11:22 孝幸2034 への返信

旧AppleIDでこうぬうしたあぷり・みゅーじっくなどがのこっているからでは?バックアップの上で、新規デバイスとして復元を伴わない初期化をして、新IDでログインしてください。それで再現しなくなれば、ビンゴだと思います。

いとうみきでした

2018/11/01 11:47 いとう みき への返信

返信ありがとうございます。無料アプリ以外は削除したが無理でした。ミュージックの購入履歴もありません。どのアプリが原因か分からないので全アプリを再インストールしないといけないかも。今のところ支障がないので、そのままかな。

サインインをしようとすると旧Apple IDが出てきてログインを要求されます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。