Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

【High Sierra】迷惑メールでないに振り分ける方法

一ヶ月前にOS X El Capitan 10.11.6からmacOS 10.13.6 High Sierraに移行して概ね順調にMacを使っていますが、唯一、メール11.5の動作で困っております。

大事なお知らせが迷惑メールに振り分けられてしまうことが偶々あり、以前のメール9.xでは「迷惑メールでない」とマークが付け直せたのですが、メール11.5では「迷惑メール」に振り分けるボタンしかありません。

メール11.5で迷惑メールに振り分けられたメールのマークを変更する手段があったら教えてください。

MacBook Pro (Retina, 13-inch,Early 2015), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/10/31 09:32

返信
返信: 4

2018/10/31 15:07 apo2 への返信

El Capitanのメール9.7では、迷惑メールに振り分けられたメールを選択すると、「迷惑メール」と書かれたボタンがトグルして「迷惑メールでない」になってました。

先ほど迷惑メールのルールを環境設定で確認したら、迷惑メールボックスで該当メールを選択すると「迷惑メールでない」ボタンに切り替わるように戻りました。

しかし「迷惑メールでない」で受信トレイに戻しても、迷惑メールのルールが適用されていることを示す薄茶の表示のままなので根本的にルールを設定し直す必要がありそうです。

2018/11/03 11:34 arageo への返信

環境設定>>迷惑メールを開いてみたら、「迷惑メールを受信したときの操作」が「カスタムの操作を実行」になってました。これを上の”迷惑メール”メールボックスに移動を選び直し、一応「リセット」してと元どおりの動作になりました。ありがとうございました。

【High Sierra】迷惑メールでないに振り分ける方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。