しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OneDriveについて

iPadにて、Wordの文書をOneDriveに保存。PC Macでは、開くことができません。どのようにしたらよいのかどなたか教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。PCは、2011年のMacbook proです。

MacBook Pro, Mac OS X (10.6.6)

投稿日 2018/10/31 15:01

返信
返信: 4

2018/11/01 16:27 D300 への返信

お返事ありがとうございます。

OneDriveは、アプリケーションの中ではアイコンが表示されていますが、

クリックをしても出てきません。

それで、もう一度インストールしようとしたら次に空き領域が足りないみたいな

メッセージが出ていて、どういうことなのかわからなくなってしまいました。


そもそもMacの使い方が全くと言っていいほどわかっていない上に、Office 365

もちゃんと理解してインスールをしていなくて使っていました。

今回、初めて閲覧することを知りできました。

ありがとうございます。


OneDriveのサイトで閲覧することができ(iPadで保存した文章)、Wordでは表示すら

できていませんでした。

開けばOKかもしれませんが、そもそもの原因がわからないと困ると思っています。

実際に、以前はWordで開けたのに急に開けなくなった原因はどこにあるのかと、自分の

操作ミスによるものとは思いますが、しっかりと原因を追及したいと思っています。

よろしくお願い致します。

2018/10/31 22:10 D300 への返信

ありがとうございます。

iCloud Driveへ送信をして、Macで開くことができました。

office 365を使っています。

昨年から使用していて、今年の5月に更新をした時から

iPadでは、保存してもMacでは5月以前に保存したファイルしか

出てきませんでした。

以前のよう使用することは可能でしょうか?

2018/11/02 13:26 gankotyan17 への返信

OneDriveのファイルの閲覧はどのような方法で行なっていますか?

Mac側のフォルダと同期する設定になってますでしょうか?

その辺の設定がおかしくなっていたりしませんか?


あと、WebブラウザでOneDriveのサイトにサインインすると閲覧できませんか?

OneDriveについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。