しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bluetooth イヤホンの接続が数秒で切れる

こんにちは。
私は、去年の春頃からMacbookユーザーで、去年の今頃からBeats Xを併せて使用しています。
この2つの接続について問題が起きることは先月までありませんでした。
しかしながら、先月ごろマイクの不具合のためにBeats XイヤホンをAppleCareへ修理に出しました。
問題はイヤホンが帰ってきた時から起き始めました。
私のMacbookにBeatsXをペアリングするところまでは問題がなかったのですが、Macbookへ接続してから数秒で接続が切れるようになってしまいました。Macの設定画面からBluetoothの画面を確認しても、しっかりイヤホンとして認識されていますが、音楽を流しながら接続してもイヤホンから音が聞こえることはありません(出力先の間違いはありませんでした。)
以下がそれから私が試したトラブルシューティングです。
・BeatsXのファームウェアを最新の物へ更新。
・Macbook/BeatsXをそれぞれ再起動、MacbookはSMCとNVRAMのリセットも実行。
・MacbookのOSを最新の物へ更新。
・Bluetoothマウスを問題が起きているMacbookに接続。(接続が切れることはなく使用もできました。)
・MacbookのBluetoothモジュールをリセットし、全てのデバイスをMac側から削除し、Beatsだけを接続。
・MacbookのWi-fiを切断し、Beatsだけを接続。
・Beatsを他のMacbookへ接続(使用が正常に行え切断も起きませんでした。このことから、原因は高い確率でMacbookにあると考えています。)
・Beatsを自分のiPhone7へ接続(同様に使用ができ問題はありませんでした。)
・競合が起きないように周辺のBluetoothが使えるデバイスを全てオフにしてMacbookとBeatsを接続(解決しませんでした。)
新しい問題が発生したためにもう一度BeatsXイヤホンを修理へ出すことになりました。
Beatsは交換措置となりましたがこの問題はいまだに解決しておりません。
以下が自分の使用しているMacbookの情報になります。
MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)
MacOS Mojave(10.14.1)

プロセッサ 1.2GHz Intel Core m5
メモリ 8GB 1867 MHz LPDDR3

起動ディスク Macintosh HD
グラフィックス Intel HD Graphics 515 1536 MB
できればOSの再インストールは避けたいです。
修理に出していた期間中に新しく入れたアプリやMacbookに物理的な損傷や衝撃を与えてしまったということはあまり心当たりがありません。修理前は使用していて特に問題はありませんでした。
問題をもう一度詳しく説明すると、ペアリングには成功するのですが接続してから数秒〜数十秒でMacbookとBeatsXの接続が切れてしまいます。BeatsXの電源はついたままです。Macbookにも接続したというデバイスは残り接続を試みればまた接続はできますが同様に数十秒で接続が切れます。接続ができている間も音楽を流してもイヤホンから音が聞こえることはありません。(出力先はイヤホンを指定しており間違っていません。)
他のBluetoothに対応しているデバイスとBeatsXは問題なく接続が行えます。(同型のMacbookとは残念ながら試せていません。)
MacOSのバージョンについてですが、修理に出す前にはすでにMojaveにはアップデートしており、あまり大型アップデートが響いているようには感じられません。
この問題が起きて私は本当に頭を悩ませています。どうか誰かにこの問題を解決していただきたいです。
よろしくお願いします。

MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016), macOS Mojave (10.14.1), 目立った大きな外的損傷なし 塗装にハゲあり

投稿日 2018/11/01 19:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/02 00:10

クリーンインストール環境を外付けなどに用意して症状を確認してみて下さい。

返信: 1

Bluetooth イヤホンの接続が数秒で切れる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。