Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

旧式のAppleTVが

旧式のAppleTVがセキュリティコードを受け付けないのでサインインができないのですが、これはもうどうしようもないのでしょうか?

Mac Pro, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/11/02 13:39

返信
返信: 3

2018/11/02 14:41 Crumeed への返信

これ本当にうっとうしい。一応下記で解決できるらしい。うちはサインインせずに放っていますが。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

古いソフトウェアを実行したデバイスで 2 ファクタ認証を使うとどうなりますか?

Apple TV (第 2 または第 3 世代) など、古いバージョンの OS を搭載したデバイスで 2 ファクタ認証を使うと、サインインの際に、パスワードの末尾に 6 桁の確認コードを追加するように案内される場合があります。iOS 9 以降または OS X El Capitan 以降を搭載した信頼できるデバイスから確認コードを取得するか、信頼できる電話番号にコードを送信してください。そうして入手した 6 桁の確認コードを、パスワードフィールドにパスワードに続けて直接入力してください。

旧式のAppleTVが

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。