Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macのautomator でドラッグする方法を教えて頂きたいです。

macのautomator でドラッグしようとすると最初の位置でクリックし、処理が終わってしまいます。

開始位置でクリック→ドラッグ→所定位置でクリック解除

という動作のやり方を教えて頂けないでしょうか。

投稿日 2018/11/03 06:35

返信
返信: 2

2018/11/03 11:47 keli への返信

ドラッグの操作をプラグラムを使って実行するのはとても複雑なものになりそうです。 ドラッグする対象やドロップの対象となるオブジェクトはどのようなものでしょうか? 

ファイルなどのアイコンを特定のフォルダにドラッグ&ドロップするのであれば、『Finder項目を移動』のアクションを使った方が簡単で正確に実行できますよ。

2018/11/06 00:45 T22T への返信

返信ありがとうございます。

ネットゲームのキャラクターの動きを自動化する過程で、ドラッグしないと次のページに移動できないためやり方を探っておりました。

ドラックするスタート、ストップ範囲は決まっているので、その間だけ出来ないかと思い質問させて頂いております。

記憶で動きを再現した場合は、ドラックしてもクリックになってしまうため、実現できずにいました。

macのautomator でドラッグする方法を教えて頂きたいです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。