Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mojave にOSバージョンアップ後、Walletの登録ができない

MacBook Pro にて OSをhigh sierra からmojave にバージョンアップ後、

システム環境設定の「WalletとApple Pay」にて、

カードの追加登録をしようと(バージョンアップ後、初)したところ、

他ユーザでカード登録されているので、「Apple Payをリセットする」ようメッセージが表示されました。

バージョンアップの所為かなと思い、メッセージの指示通りリセットし、

iPhoneに登録してあったカードから、再度追加しようとしましたが、

「カードが追加できませんでした、あとでやり直すか、詳しくはカード会社にお問い合わせください。」の

メッセージ表示がされ、何度やっても同様のメッセージが表示され、追加できませんでした。

他のデバイスにも登録していないカードでも登録してみましたが、同様でした。

(そのカードは、この後、iPadで登録できました)

PCは、MacBook Pro 13inchi Touch Ber付きなので、

Touch Ber 利用でApple Payが使えるとの認識でしたが、

OSの再立ち上げをしてもRAMリセットしての起動後でも同様なので、

対処方法をご存知でしたら、ご助言ください。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook, macOS Mojave (10.14.1)

投稿日 2018/11/04 11:32

返信

返信はありません。

mojave にOSバージョンアップ後、Walletの登録ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。