しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacOS10.8搭載のメール

MacOS10.8に搭載されているMail.appを使ってるんですが、

最近、画像表示できないHTMLメールが増えてきてるんです。

何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

恐らくこのMail.appでは対応していないタグが使われているんだろうと思うのですが、

詳しくないのでソースを見ても分かりません。


もう古いんで仕方ないかなとも思ってはいるんですが、

何か方法があれば嬉しいです。

存知の方よろしくお願いいたします。

Mac mini, OS X Mountain Lion (10.8.5)

投稿日 2018/11/04 20:07

返信
返信: 2

2018/11/04 22:48 hal-hal への返信

失礼致します。


私の環境は、macOS Mojave(10.14.1)の「メール(12.1)」なので、検証出来なくてすみませんが、「Mail」メニュー >「環境設定」>「表示」タブの、「メッセージ内のリモートコンテンツを読み込む」的な項目のチェックが外れていませんでしょうか

ユーザがアップロードしたファイル

また、メッセージの最上段に、下の画像の様な表示が有る場合は、「リモートコンテンツを読み込む」ボタンをクリックしても画像が表示されませんでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

2018/11/05 18:51 necota への返信

早速ご回答頂きありがとうございます。

ご指摘の部分は設定を変えたりして試したのですが、問題ありませんでした。

ある日を境にメールマガジン毎に画像が表示されなくなっていくので、やはりHTMLの記述のトレンドなのでは無いかと素人ながら推測しています。


わかりやすい画像までお載せいただきありがとうございました。

MacOS10.8搭載のメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。