Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone5s売却の際

写真や連絡先、メールはアプリ内(既存の)から削除し、「iphoneを探す」をオフにして「すべてのコンテンツと設定を消去」を選び初期化を行いました。iosはバージョンが新しいものでなかったことしか覚えていません。icloudからのサインアウトを忘れてしまいました。使ったことはないと思うのですが・・・。

もし次の使用者が使う時に、icloudのパスワードなど入力せずとも、データが入っていたら閲覧できてしまうのですか?

ゲオに売りに出したので、個人情報は安全と思っていたのですが心配です。ご回答お願いいたします。

iPhone 5s

投稿日 2018/11/05 23:53

返信
返信: 8

2018/11/06 08:49 kawaii38 への返信

「すべてのコンテンツと設定を消去」されたのであれば、そのiPhone 5sから、ご自身のApple IDに関する情報は削除されています。 なので、次の使用者が個人情報にアクセスすることはあり得ません。 『ゲオ』というのは何でしょうか? よろしければ教えてください。 また、このコミュニティーにサインインする際にもApple IDとパスワードが必要です。 iPhone 5sでiCloudにサインインしていたものと同じである可能性がありませんか? その場合、iCloud.comにサインインすれば、iCloudサーバー上に保存されている情報を確認できますよ。 また、こちらのサポート等をご確認下さい。

2018/11/06 06:57 ni_ki への返信

いえ、もう売ってしまって。きちんと調べるべきでした。

icloudのIDやパスワードもわかりません。

恥ずかしながら設定した記憶もない状態です・・・

2013年2月にiphone5sを購入し、2016年の5月に紛失して別のキャリアからアンドロイドを購入しました。解約した後に紛失したiphone5sが見つかったのですが。2016年以降バージョンアップをインストールしていないです。別のサイトでは、「iphoneを探す」をオフにしていれば昔のiosならicloudからもサインアウトできるような旨の回答を見かけたのですが、そんなことはないんですかね。

2018/11/06 18:21 T22T への返信

「次の使用者が個人情報にアクセスすることはあり得ません。」とのご回答、安心しました。

『ゲオ』は、レンタルビデオ・リユースショップのチェーンストアです。

「このコミュニティーにサインインする際にもApple IDとパスワードが必要です。 iPhone 5sでiCloudにサインインしていたものと同じである可能性がありませんか?」に対して、この質問をするためにIDを新たに作ったので違います。。

ちなみに、AppleIDとパスワードがわかっている場合は、icloudにログインすることは可能ですか?

2018/11/06 21:00 kawaii38 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。 なるほどです。 Apple IDとパスワードが分かっている場合は、iCloudにログイン可能です。 但し、Apple IDに2ファクタ認証を設定している場合は、更に、確認コードが必要になります。

iphone5s売却の際

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。