しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes matchでマッチさせた曲が再生不能

以前自身でCDからリッピングしたアルバムをiTunes Matchでマッチさせました。

その後しばらく再生できたのですが、先日ライブラリ上の曲名がグレーとなり再生不能となりました。

Apple Musicで当該アーティストのカタログを検索してみると、一部ライブ盤を除き以前提供されていたアルバムが全て消えています。

spotifyからも消えていたので恐らくアーティスト(レーベル?)側がサ**クリプションサービス全般から曲を引き上げたものと思われます。

この場合曲を復活させる手立ては再リッピングしか無いのでしょうか…?

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015), macOS Mojave (10.14)

投稿日 2018/11/06 13:42

返信
返信: 1

iTunes matchでマッチさせた曲が再生不能

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。