Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

BootCampを使ってWindows10のインストールを試みましたが、Windows用パーティションを作成の時点で、次のようなメッセージが表示されました。「ディスクにパーティションを作成できませんでした。ディスクのパーティション作成中にエラーが起きました。ディスクユーティリティを実行してエラーを確認し、修正して下さい。」USBディスクは16GBを使用しました。

BootCampを使ってWindows10のインストールを試みています。Windows用パーティションを作成の時点で、次のようなメッセージが出て、インストールが先へ進みません。

「ディスクにパーティションを作成できませんでした。ディスクのパーティション作成中にエラーが起きました。ディスクユーティリティを実行してエラーを確認し、修復して下さい」

Macは2012LateのiMacを使用し、USBディスクは16GBを使用しています。

上記メッセージの後、どのように進めれば良いかをご存じの方、お教え下さい。

投稿日 2018/11/07 11:56

返信
返信: 3

2018/11/07 12:12 orich への返信

ディスクユーティリティを実行してみたのですか?

内蔵hdd/ssdに対してFirst Aidしてみましたか?

内蔵ディスクに何か余分のパーティションがあるとかないですか?

正常なら、ターミナルで

diskutil list

とすると、EFIパーティション、Macintosh HDのパーティション、復元イメージ用のパーティションの3つがあるはずです。これ以外に何かパーティションがあると、bootcampはできません。

2018/11/07 22:02 はに への返信

不勉強で理解できないのですが、USBメモリと外付けSSDでパーティションの作成を試みましたが、いずれも同じ結果でした。両者ともにFirst Aidをやってみましたが同じでした。

「正常なら、ターミナルで

diskutil list

とすると、EFIパーティション、Macintosh HDのパーティション、復元イメージ用のパーティションの3つがあるはずです」が理解できていません。どのようにすれば良いのでしょうか?

BootCampを使ってWindows10のインストールを試みましたが、Windows用パーティションを作成の時点で、次のようなメッセージが表示されました。「ディスクにパーティションを作成できませんでした。ディスクのパーティション作成中にエラーが起きました。ディスクユーティリティを実行してエラーを確認し、修正して下さい。」USBディスクは16GBを使用しました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。