しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

シリコンケース

シリコンケースのホワイトを使用しています。

汚れ落としとして塩素系の漂白剤を使って大丈夫ですか?

iPhone XS Max, iOS 12.0.1

投稿日 2018/11/09 09:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/09 10:01

失礼致します。

下記リンクの「iPhone ケース」>「iPhone 用ケース - シリコーン製」の項目に、以下の様に記載されています。

• シリコーン製の iPhone 用ケースを清掃するには、iPhone をケースから取り外します。
  • 糸くずの出ない柔らかい布を少し水で湿らせて、iPhone 用ケースの内側と外側の汚れを拭き取ります
  • iPhone 用ケースのお手入れに、ガラスクリーナー、家庭用洗剤、スプレー式の液体クリーナー、溶剤、アンモニア、研磨剤、過酸化水素を含む洗剤は使わないで下さい

Apple 製品のお手入れ方法 - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/09 10:01 harumako への返信

失礼致します。

下記リンクの「iPhone ケース」>「iPhone 用ケース - シリコーン製」の項目に、以下の様に記載されています。

• シリコーン製の iPhone 用ケースを清掃するには、iPhone をケースから取り外します。
  • 糸くずの出ない柔らかい布を少し水で湿らせて、iPhone 用ケースの内側と外側の汚れを拭き取ります
  • iPhone 用ケースのお手入れに、ガラスクリーナー、家庭用洗剤、スプレー式の液体クリーナー、溶剤、アンモニア、研磨剤、過酸化水素を含む洗剤は使わないで下さい

Apple 製品のお手入れ方法 - Apple サポート

2018/11/09 10:44 harumako への返信

大丈夫かと訊かれたら、誰も大丈夫とは答えられないでしょう(メーカーが推奨してないのですから)。

漂白剤の代表的用途の一つに台所用品の漂白・除菌がありますが、台所だとシリコン製のヘラとかが存在します。

使おうとしている漂白剤がシリコン製品に使えると書いてあるなら、致命的なダメージ(溶けてしまうとか)はないと思いますが、汚れが落ちる保証も、美的に耐えられる状態を保てる保証もありません(たぶん、除菌は確実にできます)。

でも、試すなら塩素系じゃなくて酸素系じゃないかな(既に試してるかもしれませんが)。

基本的にはシリコンケースは消耗品で、水洗いで汚れが落ちなくなったら交換するものだと私は思っています。

2018/11/09 15:06 Hit-C への返信

表面の一部が、たぶんヘアカラーですが薄茶に着色してしまいました。

先ほど、キッチンハイター原液を綿棒でつけて水拭きしたら全然目立たなくなりました。

表面が溶けることもなかったので良かったです。

私は5,000円もするシリコンケースを使い捨てにはできないので今後は極力汚れないよう気を付けようと思います。

返信ありがとうございました。

シリコンケース

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。