しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

garabeband ライン入力・再インストール

OS Mojaveにアップデートしてから、garagebandのライン入力が来ないようになってしまいました。

システム環境設定のメーターは振れているので、ソフトの問題かと思われます。

garagebandの環境設定の入力デバイスは「内蔵入力」を選択しています。

また、再インストールをしようと思いまたが、

App Storeからダウンロードできません。

以上、2つの問題の解決策を教えてください。

よろしくお願いします。

MacBook Pro, null

投稿日 2018/11/09 17:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/12 10:31

確認事項を1つ書き忘れていました。

「システム環境設定」>「セキュリティとプライバシー」>「プライバシー」タブ >「マイク」で、「GarageBand」の項目のチェックが外れていないか確認して見て下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

それと「セーフモード」での起動ですが、macOS High Sierra(10.13.6)では5分も掛からなかったのですが、macOS Mojave(10.14.x)では 30 分以上掛かる可能性が有りますので、途中で電源を落としたりせずに気長にお待ち下さい。

(「セーフモード」で起動すると、表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/12 10:31 Yardcore45 への返信

確認事項を1つ書き忘れていました。

「システム環境設定」>「セキュリティとプライバシー」>「プライバシー」タブ >「マイク」で、「GarageBand」の項目のチェックが外れていないか確認して見て下さい。

それと「セーフモード」での起動ですが、macOS High Sierra(10.13.6)では5分も掛からなかったのですが、macOS Mojave(10.14.x)では 30 分以上掛かる可能性が有りますので、途中で電源を落としたりせずに気長にお待ち下さい。

(「セーフモード」で起動すると、表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません)

2018/11/12 10:39 Yardcore45 への返信

失礼致します。

私の環境 macOS Mojave(10.14.1)の「GarageBand(10.3.1)」で確認して見ましたが、全く問題無くライン入力可能ですので、少なくとも macOS Mojave(10.14.1)のバグでは無いですね。

システム環境設定のメーターは振れているので、ソフトの問題かと思われます。

念の為、「QuickTime Player.app」を起動して、「ファイル」メニュー >「新規オーディオ収録」で、オーディオが収録出来る事を確認して見て下さい。

「GarageBand(10.3.1)」を再インストールする前に、「セーフモード」で起動後に MacBook Pro を再起動してからログインし、同様の不具合が発生するかどうかを確認して見て下さい。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

改善されない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログインし、同様の不具合が発生するかどうかを確認して見て下さい。

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

また、再インストールをしようと思いまたが、App Storeからダウンロードできません。

「セーフモード」でも別のユーザアカウントでも同様の不具合が発生する場合は、アプリケーション自体の不具合を疑い、「GarageBand(10.3.1)」の再インストールを行いますが、「GarageBand(10.3.1)」を終了し、「Finder」を開いて「アプリケーション」フォルダ内の「GarageBand.app」を「ゴミ箱」に入れ、「」メニュー >「App Store」>「アカウント」を選択すると、下の画像の様に「GarageBand」の「状況」ボタンの表示が「ダウンロード」アイコンに変わっていると思いますので、クリックして「GarageBand(10.3.1)」をダウンロード&インストールして下さい。

「GarageBand(10.3.1)」の再インストールを行なっても改善されない場合は、システム自体の不具合の可能性が有りますので、MacBook Pro 起動時に「command」+「R」キーを押し続けて「macOS ユーティリティ」を起動し、「macOS を再インストール」を選択して、macOS Mojave(10.14.1)を再インストールして下さい。

(システムが上書きされるだけですので、ユーザのデータや設定はそのまま残りますが、念の為「Time Machine」等でバックアップしてから行なって下さい)

garabeband ライン入力・再インストール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。