Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MojaveでフォトショップCS5を使用するには

OSをMojaveにアップデートしました。

イラストレーターとフォトショップのCS5を使用しており、ダメ元でたちあげたらイラストレータはjava6をダウンロードすることで使用できています(ソフトを閉じるときには「予期しない理由で終了」しますが)。

フォトショップを次に使おうとしたのですが、一旦立ち上がりかけるのですがすぐに閉じて「予期しない理由で終了」してしまいます。

最初にフォトショップを立ち上げたときにシステムが立ち上がり「??を許可してください」のようなメッセージが出たのですがうっかり消してしまいました。

それがダメだったとも思うのですが、イラストレータが使用できるのにフォトショップが使えないので困っています(不思議です)。

何か方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日 2018/11/09 17:39

返信
返信: 6

2018/11/09 21:08 kapokon への返信

MojaveでもCS5は限定的ながら使えるようです。少なくともPhotoshop、Illustratorは使えるという記事があります。

https://ischool.co.jp/2018-09-27/

Photoshopの件はplistファイルを捨てたらまた立ち上がりませんか?

〜/ライブラリ/Preferences/com.adove.photoshop.plist

このファイルはoptionキーを押しながら移動をクリックすると出てくるライブラリをクリックしてその中のPreferencesにあります。

2018/11/09 18:12 kapokon への返信

Illustrator の終了時に落ちる問題は「CS Live 機能拡張プラグイン、Services.aip」を外してください。

Photoshop は「許可してください」を無視したのが悪かったですね。とにかくこのような要求はOKしないとトラブります。環境設定の初期化でなおらなかったら再インストールでしょうか。

MojaveでフォトショップCS5を使用するには

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。