Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

録音したオーディオファイルの突然の消失について

一昨日ぐらいから、録音したオーディオファイルが突然に消える(ファイルはあるが波形が消えて出力されない)

という事態に見舞われています。

保存しても無駄です。勝手に消えます波形だけ。

TL順になってる音を表示してくれる右のウインドウではファイル名だけあるのでなぞってくれるのですが

波形はないため音は鳴りません。

しかもその現象は結構ランダムに起こります

一つが消えて撮り直したら、また違うところが消える。

ということもありますし、ついさっき起こったことだと

再生していたら波形が消えて少し経つと音が聞こえなくなるということもありました。

アプリが落ちて起こることもありましたが、アプリが一切落ちずしてこの現象が起きるのでとても困っています

原因わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/11/10 15:39

返信
返信: 1

2018/11/10 17:15 つらたん丸 への返信

始めまして。

つらたん丸 による書き込み:

一昨日ぐらいから、録音したオーディオファイルが突然に消える(ファイルはあるが波形が消えて出力されない)

という事態に見舞われています。

この前になにかしましたか?

以下を。

サードパーティ製のソフト、プラグインはOFF又はアンインストールを、

Logic関係以外の物も。

最初に、セーフブート(必須)を行なって下さい。

Option+移動クリックライブラリプリファレンス。

com.apple.logic.pro.cs(Preference内)

com.apple.logic10.plis(Preference内)

com.apple.logic10(com.apple .LSSharedFileList.ApplicationRecentDocuments内)

com.apple.logic10.plist(Caches)

上のPlistをゴミ箱に入れて、再起動して下さい。

新規プロジェクトでチエツク。

同じプロジェクトを長く使っていると不具合が起きることがあります、更新していくのが良いです。

別アカウントでチエツク。

更に、、Logic OSの再インストール、ハードウエアテスト、

HDDFirstAid

クリーンインストールでNGの場合サポートに相談してください。

ラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

録音したオーディオファイルの突然の消失について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。