Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Imac(27inch,late2012)とMacBookproを繋げたサブディスプレイ化について

こんにちは。初めて投稿します。

現在Imac(27inch,late2012/Thunderboltポート有)を主として使用しています。

それに、使用頻度の低いMacBookpro(13inch,mid2010/ミニディスプレイポート)を接続して、

MacBook Proの方をサブディスプレイとして使用できないか調べています。

接続には両端がミニディスプレイポートのケーブルを使用しているのですが、

色々調べた上でMacBookproの方で『command+F2(「F1,F2などのスペてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にはチェック入っていません)』を押しましたが特に反応なく。

再起動やログインログアウトなどもしてみましたが変化ありませんでした。

何か足りないことや、そもそもできないものなのか、ご教授いただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

iMac, Sierra バージョン10.12.6

投稿日 2018/11/10 15:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/10 18:13

MacBook Proの方をサブディスプレイとして使用できないか調べています。

ターゲットディスプレイモードとして使いたいという意味なら、MacBook Pro側では出来ませんよ。

iMacのように映像信号の入力回路は実装されていません。

外部ディスプレイとして使用出来るのは、一部のiMacだけです。

iMac をターゲットディスプレイモードでディスプレイとして使う - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/10 18:13 tabochan への返信

ターゲットディスプレイモードとして使いたいという意味なら、MacBook Pro側では出来ませんよ。

iMacのように映像信号の入力回路は実装されていません。

外部ディスプレイとして使用出来るのは、一部のiMacだけです。

iMac をターゲットディスプレイモードでディスプレイとして使う - Apple サポート

Imac(27inch,late2012)とMacBookproを繋げたサブディスプレイ化について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。