Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダーをiCloudに移行できませんでしたというエラーが出る

Macでカレンダーを開くと

「カレンダーをiCloudに移行できませんでした

インターネットに接続していることを確認してから、やり直してください。」

とでます。また⚠マーグが表示され

アカウント“iCloud”の要求(CalDAVMigrateToServerQueueableOperation)は実行されませんでした。

とでてエラーメッセージが繰り返されます。

iPhoneでは問題なく動悸されているのですがなぜでしょうか。

MacBook Pro, iOS 12.1

投稿日 2018/11/10 16:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/10 19:31

iPhone、Mac共におなじWiFi環境下での問題でしょうか。

そうであれば、何かセキュリティソフトが影響しているのかもしれません。

セキュリティソフトを何も使っていない場合、セーフブート、PRAMクリアなどは試してみてください。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/10 19:31 KX への返信

iPhone、Mac共におなじWiFi環境下での問題でしょうか。

そうであれば、何かセキュリティソフトが影響しているのかもしれません。

セキュリティソフトを何も使っていない場合、セーフブート、PRAMクリアなどは試してみてください。

カレンダーをiCloudに移行できませんでしたというエラーが出る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。