しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックで数曲だけ聴けなくなった。

ミュージックに加入しているのですが、

以前ダウンロードした曲が数曲だけ灰色になって聴けなくなりました。

どうしたら聞けるようになりますか?

ちなみに、アプリの再起動、本体の電源オンオフはやってみましたが改善せず。

再ダウンロードも不可でした。

ただし同じタイトルの曲でも別のアルバムに入っている曲は聴くことは出来ました。

投稿日 2018/11/11 01:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/11 22:39

定期購読内容を表示・変更・解約する - Apple サポート

上の記事を参考にして登録内容を確認してみては如何でしょうか?

更新月が未来になっていれば正常ですが…。

返信: 5

2018/11/11 22:37 kaho186 への返信

Apple Musicの配信状況をチェックすれば済む話だと思うのですが...

ユーザがアップロードしたファイル

この例では以前は全曲配信だったのですが、その後8曲目だけ配信されなくなっています。

この様なことはApple Musicではよく有ることです。(特にJ-Popに多い様な)

ダウンロードしておいても無駄です。配信されていなければ聴けません。

ミュージックで数曲だけ聴けなくなった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。