Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneの写真アプリでicloud保存の写真を確認したい

お分かりになる方、ご教授願います。

<状況>

先日、iphone6sが使用不能となり、XRに買い換えました。

幸い、itunesに9月時点でバックアップを取っていたために、大半のデータは復元できました。

しかしながら、写真は、バックアップ時点(2018年9月)から現在まで(2018年11月)の2ヶ月分のデータがiphoneXRで見られませんでした。

icloudでは11月までの写真が保存されていることが分かり、PC上でアクセスすると見ることができました。

<やりたいこと>

icloudで保存されている、バックアップ以降(2018年9月~11月)の写真データをiphone の写真アプリ上で閲覧したいです。

<設定状況>

設定画面の写真では ”icloud写真”はオンになっています。

<試してみたこと>

icloudから写真をPCにダウンロードして、icloudにアップロードすればiphoneでも写真を見れるかとやってみましたが、"データが重複しているためアップロードできない"と表示され出来ませんでした。

iPhone XR, iOS 12

投稿日 2018/11/11 10:02

返信
返信: 1

iphoneの写真アプリでicloud保存の写真を確認したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。