Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Iphoneのバックアップを外付けHDDに直接作成したいができない

iPhoneの最新のバックアップを外付けHDDに直接作成しようと、ターミナルに

◯◯◯◯-no-MacBook-Air:~ ◯◯◯◯$ ln -s /Volumes/△△△△/Backup "/Users/◯◯◯◯/Library/Application Support/MobileSync"

を入力し、Mobile Sync 内にHDD内にバックアップのエイリアスを作成しました。

しかし、いざiTunesにてバックアップを作成しようとすると、

「このコンピューターにバックアップを保存するための十分な空き容量がないため、iPhoneをバックアップすることができませんでした。」

と表示されてしまい、バックアップを作成できませんでした。

外付けHDDの空き容量289GBに対し、iPhoneの容量は128GBであるため容量が足りないということはないと思います。(ご参考:MacBookの残り容量は38GB)

どのようにすれば、バックアップを直接HDD内に作成することができるでしょうか。

ご回答お願い致します。

MacBook Air

投稿日 2018/11/11 18:55

返信
返信: 1

Iphoneのバックアップを外付けHDDに直接作成したいができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。