しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

利用可能なAPPがインストールできない

apple watch4とiphone6plusでつなげています

OSは現時点では両方最新です

watchを購入後1週間ほどは全てのアプリがつかえていたのですが

突然LINEが通知は来るがwatchで開かなくなりました

対策

・ペアリング解除から初期化

・watchを新しいものとして再度ペアリング

・一般>Appの自動インストールクリックしなおす

・iPhoneの設定→モバイル通信→アプリ内のWatchのモバイル通信をON

・利用な可能なAppでインストールボタンクリック

(LINE TimeTree Messengerなど)

・クルクルとずっと回転しています

インストールで出来たアプリ

・Y!天気 防災情報 SoundHound

Apple Watch Series 4, iOS 12.1

投稿日 2018/11/12 08:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/19 11:46

この問題に関する情報のまとめ

問題: iPhone 6 Plus (iOS12.1)とペアリングしたApple Watch Series 4 (watchOS 5.1.1)でアプリがアップデート不能

アプリ:1Password、Amemil、AmericanAirline、Apollo、AppleStore、CarrotWeather、Citymapper、Drafts、Evernote、Facebookmessenger、Findnearme、Flipboard、GitHawk、Gymaholic、Gymatic、InervalsPro、JustEat、Keynote、Komoot、LassPass、LINE、Messenger、MSOneNote、NightSky、Nike+RunClub、Notebook、Shazam、SleepWatch、Spotify、Starva、Stocard、Strava、Things、TickTick、TimeTree、TuneInRadio、Uber、WaterMinder、Y!天気、Yelp、たすくま、楽天市場、etc.

原因:armv7kアーキテクチャとApple Watch Series 4のarm64_32アーキテクチャの互換性に関するバグ

診断:iPhoneをMacに接続しConsoleアプリからiPhoneのログを読む。Watch Appで当該アプリをアップデートしたとき、Error 17が出る。

ワークアラウンド:

• High SierraのiTunesからアプリをインストール
  • Apple Configurator 2を用いてアプリをインストール
  • iMazingを用いてアプリをインストール

未解決事項:

• なぜ、iPhone 6 Plusだけに問題が出るか。
  • どれくらいのiPhone 6 Plusユーザーに問題が拡がっているか。
  • いつiOSアップデートあるいはiPhoneファームウェアアップデートが出るか。ユーザーからの報告とバグレポート46149424によりAppleはこの問題を認識している。

参考サイト

Unable to install some apps on Watch Seri… - Apple Community

Apple 4 watch won’t install certain apps - Apple Community

Apps not installing on the  Watch or `Error 17`

Problème d’installation d’apps sur une Apple Watch Series 4 depuis un iPhone 6 Plus

Watch app cannot be installed #2438

[watchos] Can't deploy with ARMv7k architecture on Series 4 #4864

返信: 31
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/19 11:46 おちゃ1012 への返信

この問題に関する情報のまとめ

問題: iPhone 6 Plus (iOS12.1)とペアリングしたApple Watch Series 4 (watchOS 5.1.1)でアプリがアップデート不能

アプリ:1Password、Amemil、AmericanAirline、Apollo、AppleStore、CarrotWeather、Citymapper、Drafts、Evernote、Facebookmessenger、Findnearme、Flipboard、GitHawk、Gymaholic、Gymatic、InervalsPro、JustEat、Keynote、Komoot、LassPass、LINE、Messenger、MSOneNote、NightSky、Nike+RunClub、Notebook、Shazam、SleepWatch、Spotify、Starva、Stocard、Strava、Things、TickTick、TimeTree、TuneInRadio、Uber、WaterMinder、Y!天気、Yelp、たすくま、楽天市場、etc.

原因:armv7kアーキテクチャとApple Watch Series 4のarm64_32アーキテクチャの互換性に関するバグ

診断:iPhoneをMacに接続しConsoleアプリからiPhoneのログを読む。Watch Appで当該アプリをアップデートしたとき、Error 17が出る。

ワークアラウンド:

• High SierraのiTunesからアプリをインストール
  • Apple Configurator 2を用いてアプリをインストール
  • iMazingを用いてアプリをインストール

未解決事項:

• どれくらいのiPhone 6 Plusユーザーに問題が拡がっているか。
  • いつiOSアップデートあるいはiPhoneファームウェアアップデートが出るか。ユーザーからの報告とバグレポート46149424によりAppleはこの問題を認識している。

参考サイト

Unable to install some apps on Watch Seri… - Apple Community

Apple 4 watch won’t install certain apps - Apple Community

Apps not installing on the  Watch or `Error 17`

Problème d’installation d’apps sur une Apple Watch Series 4 depuis un iPhone 6 Plus

Watch app cannot be installed #2438

[watchos] Can't deploy with ARMv7k architecture on Series 4 #4864

2018/11/15 08:52 yukky66 への返信

yukky66さん 返信ありがとうございます

やはりwatch4とiphone6での不具合が多いかも。。

今の現状をお伝えします

数日前にサポートに電話>

・そういったお問い合わせは他に無い

・アプリが原因かも?

・一時的なものかも?

もう少し様子を見て下さいとの結果でした

昨晩もう一度電話>

・このコミュニティーなど他にも同じような現象の人が増えている

・watch用アプリを色々入れてみたが入らないアプリの方が多い

・Nike+の純正アプリでさえ表示されない

上記を伝えました

昨晩の回答>

・他にもこの現象の報告が上がってきている

・技術部や他の部署にも話をした上、来週の火曜日にはなんらかの返答を一度する

とありました。

前回はそのまま放置でしたが、今回は回答を頂ける方向に。

同じような不具合がある方は声をあげましょう!

数が多ければ対策は早くなると思います

2018/11/21 01:12 arageo への返信

arageoさんありがとうございます。私もできました。iMazingをwindows10のPCに無料ダウンロードでインストールしてiphone6PLUSを接続し、「アプリの管理」をクリックして「ライブラリ」の一覧からLINEを選択して「デバイスにインストール」をクリックしてiphoneにLINEをインストール。その後iphoneのwatchアプリからアップルウォッチ にLINEをインストールすればできました。

i Mazingの操作がよく分からなかった方、PCの画像を私のコミュニティ「LINEアプリがインストールできない」に貼り付けておきます。

2018/11/21 20:52 おちゃ1012 への返信

私も6plus シリーズ4の組み合わせで標準のナイキアプリもダメでした。電話でiPhoneリセットしてナイキランだけインストールしてもダメでしたので、ウォッチだけ修理に出して帰ってきた回答がApple Watchに故障はなし

他に症状出てる人はいないのか聞いても、そんな話は無いとの一点張り

このサイトを見て、私だけじゃ無かったんだと少し安心しました。

LINEはさっきアップロードがあったのでインストールしたら治りました。ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

2018/11/19 13:59 arageo への返信

未解決事項:

ご報告ありがとうございます。

iphone全体の使用者からすると、

この報告はごく少数の可能性がある事と、

apple社からのアップデートを待つしか解決策はなさそうですね。

また何かありましたらご連絡よろしくお願いいたします。

2018/11/22 08:55 正充50 への返信

【arageoさんからの情報提供まとめです】

問題: iPhone 6 PlusとApple Watch Series 4 でアプリがアップデート不能

Macでの解決方法

Windows7以降での解決方法

iMazingを用いてアプリをインストール

私はwindows7で解決いたしましたので、

その方法をもう一度まとめます

・iMazingの無料ダウンロードをPCにインストール

・iMazingを起動

・iphone6PLUSを接続

・【アプリを管理】をクリック

・ライブラリの一覧でアプリが表示されたらiphone側でアプリを削除

(PCのiMazingの画面上ではアプリが残っています)

・PCでアプリを選択しデバイスにインストールをクリック

or PCでアプリを右クリックしデバイスにインストールをクリック

・iphoneのwatchアプリにてインストール

これで完璧でした。

※LINEはトーク履歴が削除されるので、iphoneのLINE設定でバックアップをおススメします

2018/11/13 13:53 おちゃ1012 への返信

私も同じくApple Watch4とiPhone6 plusで同じ症状が出ています。

iPhoneアプリのアップデートがあると、Apple Watchアプリがアンインストールされて再インストールが出来なくなります。

おこなったことは、

・Apple Watchの設定>一般>リセット

・iPhoneのWatchアプリからApple Watchとのペアリング解除&新しいApple Watchとして設定からのペアリング

・iPhoneの設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット

・iPhoneの設定>一般>リセット>すべての設定をリセット

・iPhoneアプリのアンインストールと再インストール

などなど。

サポートへも連絡しましたが、今のところ改善無しです。

2018/11/18 09:30 おちゃ1012 への返信

私も同じ問題で困ってます。

Apple Watch4とiPhone6 plusです。

アップルのサポートに電話して3回対応して貰ったが、何一つ解決出来ずにアップルのサポートは、お門違いの対応をさせるばかりで、手間と時間がかかるばかりで、スイカのポイントも消えてしまった。

Osの問題を隠蔽してiPhone 6Plus のOSを入れ替えるなど危険で時間がかかる事を言って来ましたので、拒否しました。

全く見当違いの事をさせ続けるのは、嘘と隠蔽をして問題を認めず責任逃れの連続です。アップルがこんなインチキな会社だと痛感しました。いい加減に真正面からきちんと対応して貰いたい。

アプリがアップデートされる度にどんどんと使えなくなるアプリが増えています。アプリの自動アップデートを止めてもアップデートされてます。 watchOS がアップデートされてからこの問題が起きたので、問題は明白だと思います。
* 一部編集いたしました。Apple Inc.

2018/11/18 10:29 おちゃ1012 への返信

私もLINEアプリがインストールできないでコミュニティに投稿しています。iphone6plusです。私の対応はアップルのエキスパート担当という人(何がエキスパートかは知りませんが)が丁寧にご対応して頂いています。現在アメリカ問い合わせ中で数日後に解決できていなくても進捗を連絡してくれるようです。今日yahoo天気アプリまで使えなくなりインストールもできなくなりました。私のコミュニティにアップルウォッチ アプリのインストールできないアプリ画像をアップしています。

2018/11/19 13:05 佳孝51 への返信

佳孝51さんへ

ポイントが消えたらさぞかしお怒りとおもいます。

私もwatchを買えばこういう使い方が出来る!と思い購入し、

実際全く使えない状態でひと月が経過しました。

やはり私たちの願いは不具合が早くに解消されることだと思います

手っ取り早いのはiphoneの買い替えだとは思いますが

applewatchの対象がiphone6以降となっていますので

それを信じてwatchを購入したわけですし。

色々な不具合や残念な事もあるかと思いますが

まずは早い解決を望みましょう!

2018/11/21 12:58 arageo への返信

ありがとうございます。

今まで不具合のあったインストールは全て出来ました。

ですが、LINEは連絡があっても通知が来ない。

(設定はwarch iphone 共に確認済み)

Timetreeは同期されずに表示されない。

他にも何かあるかも。。。

まだまだwatch4は使えなさそうです。

やはり最終的にはappleの更新を待つしかなさそうです。

とりあえずこの質問は終了とさせて頂きます。

arageoさん他沢山の方、ご協力ありがとうございました。

2018/11/20 10:03 arageo への返信

追記:こちらにWindowsで、App StoreのあるiTunesを使う方法が紹介されています。

1. IT管理者用iTunesをダウンロード・インストール

2. iPhoneから問題のあるアプリを消去

3. iTunesでiPhoneアプリを再インストール

4. Watch AppでWatch用アプリをインストール

2018/11/12 19:34 おちゃ1012 への返信

サポートに電話した結果です

apple社にて考えられる改善策はすでに私がやっているとおっしゃっていました

可能性としてはアプリ側の設定か、一時的な症状かもとの事です

時間が解決するのか、何かいじってしまったのか。

誰かわかる事ありましたらアドバイスお願いします。

2018/11/12 21:12 おちゃ1012 への返信

利用可能なAPPの「インストール」をクリックすると

iphone側のアプリで、毎回最新版のインストールが開始されます

途中でやめたりすると「このapple watchで実行するには、このアプリをアップデートする必要があります」

と出ますが、全てのアプリは最新バージョンです。

今の所お手上げです。。。

利用可能なAPPがインストールできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。