しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ipadのwalletへのクレジットカード登録

サポートに問い合わせたところ、ipadのwalletへはクレジットカードカードの登録ができない。仕様だと言われたのですが、信じられません。

登録されている方いますか?

投稿日 2018/11/12 17:34

返信
返信: 8

2018/11/12 20:30 shori186 への返信

失礼致します。

サポートに問い合わせたところ、ipadのwalletへはクレジットカードカードの登録ができない。仕様だと言われたのですが、信じられません。

iPad の Wallet に、クレジットカードカードの追加自体は可能 だと思いますが、条件が有ります。

Apple Pay 対応の iPad は以下のモデルになりますが、shori186 さんがお使いの iPad のモデルは何でしょうか?

• iPad Pro
  • iPad(第5・6世代)
  • iPad Air 2
  • iPad mini 3・4

Apple Pay はこれらのデバイスに対応しています - Apple サポート

また、Wallet に追加したいクレジットカードカードは、Apple Pay に対応しているカード発行元のクレジットカードでしょうか?

Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元 - Apple サポート

Apple Pay に対応している iPad を使ってショッピングや支払いが出来るのは、App 内と「Safari」の Web ページ上のみで、店舗や交通機関の支払いには対応していません

2018/11/12 23:55 necota への返信

返信ありがとうございます。

機種はipadproの11インチモデルです。

クレジットカードはiphoneのwalletに登録して使用しているものなので問題無いと思われます。

やはり追加はできそうですよね。アップルのサポートからはipad(proに限らず)には、仕様で追加できない。と回答されました。

2018/11/13 00:01 木藤 への返信

返信ありがとうございます。

サポートにipadの画面共有をしてもらいながら、カードの追加がうまくいかないというのを説明したので、それはないかなぁと思うのですが・・・

apple payのページなんかに記載があるのにもかかわらず、仕様だというのが納得いかなくて。

サポートからは、ipadもiosだから記載があるだけで、使えるわけじゃないというよくわからない説明をされました。

ipadのwalletへのクレジットカード登録

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。