しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PagesでPDFに書き出したらPDF/X-1aになりますか?

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

OS10.13.2

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)

Pages バージョン6.3.1を使っています。


印刷会社にPDFで入稿したいと思っています。

印刷会社HP上ではPDFのバージョンはPDF/X-1aまたはバージョン1.3~1.5』であることが条件のようです。


PagesでPDFに書き出す方法はわかっているのですが、書き出したデータが『PDF/X-1aまたはバージョン1.3~1.5』になっているのかを確認したくて色々調べたのですが、わからず困っています。


ご教授いただければ幸いです。

投稿日 2018/11/12 21:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/12 21:29

Finder の情報を見るでバージョンが表示されないでしょうか。

私のところでMac で作成したPDF ではないですが、バージョン表記がありました。

返信: 2

PagesでPDFに書き出したらPDF/X-1aになりますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。