Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneXRに他のデバイスを表示させたくない

iphoneXRに他のデバイスを表示させたくないです。

設定の自分の画面から、削除したいデバイスを選択して

"アカウントから削除”をしました。

そうすると、つながっていなくなったせいか、再度パスワードなどを

要求されました。

icoudにつながっているから、削除すると

パスワードを聞いてきたかと思っています。

Mac本体とiphoneを繋ぎたくないのですが、

どうしたら、パスワードを聞いてこなくなるのでしょうか?

iphoneを落とした時にmac本体が心配になります。

パスワードなどを聞いてこないようにして、iphoneからデバイスを

削除するのにはどうしたらいいのか教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Mac mini, iOS 11.3.1

投稿日 2018/11/13 06:44

返信
返信: 9

2018/11/14 00:23 roma2004 への返信

優先順位としては、 iPhoneのセキュリティをしっかり理解した上で、確実に設定することだと思いますけど。

そこを差し置いて、MacとのIDを分けたところで、 iPhoneの対策が不十分なら意味をなさないのではないですか?

まず、 iPhoneのような個人情報に簡単にアクセスできるデバイスは、それを保護する仕組みもかなり厳重に設計されています。

アメリカの捜査機関が犯罪者のiPhoneのセキュリティを解除しようとしてAppleに協力要請して断られた話など、捜査機関でも容易に破れない設計が伺い知れると思います。

当然、個人レベルでもパスワードが簡単に破られないように工夫するなどの対策も必要ですし、間違いを重ねるとロックされたり、情報消去されたりと言った機能も最大限に活用すべきです。 いざとなれば「iPhoneを探すアプリ」で端末の情報も消去できますし…

そう言った対策を講じた上でも不安が勝るのであれば、IDを分けて使うなどのステップに進めば良いのではないでしょうか?

当然ながら、IDを分けると言うことは、IDに紐付いて管理している写真やアプリ、購入した音楽、連絡先やメモなどは基本的に共有できなくなるので、 iPhoneやiPadなどのデバイスの利便性は大幅に減ってしまうことも理解しておく必要があります。

それでも不安が勝るようであれば、そもそも、高価なスマフォなどのデバイスでは向かないのかもしれません。電話機能だけのガラケーなどを検討なさった方が安心できるかもです。

しっかり学めば、杞憂だと理解できると思います。

2018/11/13 18:01 roma2004 への返信

iphoneを落とした時にmac本体が心配になります。

ちょっと意味がわかりません・・・MacよりiPhoneの中身は心配ではないのでしょうか。

iPhone にパスワードを設定し、さらにパスワードを10回間違えれば「データを消去」するようにしておけば、ほとんど心配はないと思いますが。

2018/11/13 20:54 ni_ki への返信

なるほど、私がapple IDを同一にしてしまった点が問題だったと

いうことですね?

MAC本体にバックアップを残したかったので、同じにしたんですが、

なんでもiphoneに個人情報があるのがとても心配になりました。

スマホのからの個人情報の流出の怖さを感じて、できればmac本体のデバイスを

切りたかったです。

別々にした方がよかったということですね。

回答ありがとうございました。

2018/11/13 21:00 Junkot への返信

回答ありがとうございます!

言葉足らずでした。

もちろん、iphoneを落とした時にも電話機自体の個人情報も

とても心配です。

iphoneとmac本体も同期されているとなると、より心配が多くなるので

上記のように書かせていただきました。

最後に書いていただいたパスワードを10回間違えれば消去などの

防衛策をしてみようと思います。

2018/11/14 13:20 roma2004 への返信

私も杞憂だと思うんですよね。

iPhone に Mac が表示されているからといって、すぐに Mac の中身にまでアクセスできるわけではありませんし、そもそも iPhone をしっかり保護していれば、他人がその表示画面にまで行き着くことはできませんよ。iPhone のパスワードも6桁になりましたし、ランダムに設定したパスワードを10回の試行で探し当てられることはまずないと自分では思っています。

iphoneXRに他のデバイスを表示させたくない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。