Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDで取得した@icloud.comがメールAppで使えません

先日、自宅用でMacBook Air 13(非Retina)を購入しました。

別のMacからのデータ移行などはなく、まっさらな状態からセットアップ。

いくつかのたまっていたOSアップデートを済ませたのち、

家族兼用なのでApple IDも新規で取得。


メールAppから@icloud.comのApple IDを作成し、アカウント設定しましたが、

オフライン状態のままでメールが使用できません。

「全てのアカウントをオンラインにする」を選択しても変わらず。

何度か再起動したりアカウントの再設定を試みましたが解消できずです。。


ちなみに、SafariからiCloud.comにサインインすると正常に使えます。


何が問題なのか・・・、ご教授いただければと思います。


macOS>High Sierra

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/11/13 10:23

返信
返信: 6

2018/11/13 13:18 xy への返信

返信ありがとうございます。

システム環境設定>iCloudでアカウント設定し、

メールにもチェック入れていますがうまくいきません。

(何度か入り切りしてみましたが状況変わらず)


メールAppの環境設定>アカウントタブのアカウント情報で

状況:オフライン(赤丸)になったままです。

ここがオンライン(緑丸)になれば解決できそうですが・・・

2018/11/13 13:23 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。


何度かメールの設定をリセットして

iCloudの方でサインインし直してみましたが改善されませんでした。


iCloud.comでは通常通り使用できるので、

アカウントIDには問題ないと思うのですが、、

やはりmac側の設定でしょうか。。。

Apple IDで取得した@icloud.comがメールAppで使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。