しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パスワードの変更要求

パスワードの変更要求メッセージが急にiPhoneXSmaxに表示されました。
同じAppleIDで利用している他の2台にiPhone(6S,8)とiPad Airにも出ているようです。

仕方がないので、パスワードを指示に従って変更しましたが、どのような場合に強制的なパスワード変更要求がくるのでしょうか?

事前にパスワードの入力ミスなどのようなパスワードがロックされるような行為はありませんでした。
1台だけ2ファクタ認証を要求されたPhone6Sの要求を解除する作業は行っていますが、それが原因でしょうか?

AppleID.Apple.comで新パスワードや確認用のキーワードも変更されていないのでウイルスのようなものではない思います。

iPhone XS Max, iOS 12.1

投稿日 2018/11/13 11:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/13 18:59

私も今日お昼頃に AppleID がロックされて、パスコード変更を余儀なくされました。

経緯は、Mac の Mail で iCloud のアカウントが同期しなくなり、iCloud 環境設定でログインし直せという警告が出ました。

ログイン画面でパスコードを入力しても無反応で、そのまま、パスコードを複数回間違ったのでロックしたと返ってきました。

Mac 2台、iPhone 2台、iPad 1台を全部設定し直しでした。

返信: 12
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/13 18:59 15P への返信

私も今日お昼頃に AppleID がロックされて、パスコード変更を余儀なくされました。

経緯は、Mac の Mail で iCloud のアカウントが同期しなくなり、iCloud 環境設定でログインし直せという警告が出ました。

ログイン画面でパスコードを入力しても無反応で、そのまま、パスコードを複数回間違ったのでロックしたと返ってきました。

Mac 2台、iPhone 2台、iPad 1台を全部設定し直しでした。

2018/11/13 19:26 15P への返信

今日私のmacbook proでも画面にicloudからパスワードの変更要求がありました。

たぶん、外部から私のAppleIDにアクセスして三回失敗したということだと思ってます。

AppleID変えました。

なんか、また同じようなことが起こりそうな嫌な予感してます。

次有ったらAppleID+メールアドレスも変えねば…

2018/11/13 11:55 15P への返信

パスワードの変更要求メッセージが急にiPhoneXSmaxに表示されました。

Mac 使いですが、このような表示が出た試しが無いです。

正規サイト(Apple ID を管理)でパスワードを変更したのであれば問題無いかと思いますが ... 。

パスワードの変更要求

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。