Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicとcd

Apple MusicとCDからの取り込みどちらも利用しています。iTunesにCDを取り込み、同期しようとすると新たに入れたCDの曲が同期されません。iCloudをオフにするとまたApple Musicでいれた曲はダウンロードしなおしですよね?(以前全て消えた)かなりの曲数があるのでApple Musicの曲を残したままCDの曲を取り込む方法を知りたいです。

投稿日 2018/11/13 19:54

返信
返信: 2

2018/11/13 20:56 綾香32 への返信

失礼します。

Mac と iPhone の話でしょうか?

もしそうなら、両方の iCloudミュージックライブラリ を ON にしてください。

Mac上のミュージックが全て iCloudミュージックライブラリ にアップロードされれば iPhone上でも同じものが見えるはずです。この場合「同期」をする必要はありません。

iTunes の「ファイル」>「ライブラリ」>「iCloudミュージックライブラリをアップデート」で強制的に Mac からアップロードもできます。

違う話だったらごめんなさい。

2018/11/14 13:51 綾香32 への返信

こんにちは。

ninisan さんのおっしゃるとおりで、iCloud ミュージックライブラリをお使いの場合は、ミュージックライブラリから iPhone にダウンロードするという形になります(iTunes を介しての同期はできません)。iPhone のライブラリにすでにその曲が追加されていると思います(検索してみてください)。すぐに聴くことができますが、雲のマークが付いている場合はそれを押すと iPhone にダウンロードされてオフラインでも聴けるようになります(従来の同期と同じですね)。このダウンロードはもしかすると自動ではできないかもしれないので(ストレージが少ないなどの理由でオンラインで聴ければよいと考える人もいますから)、確認してご自分でダウンロードしてください。

Apple Musicとcd

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。